おなか、すいた❓

おいしい日記

2016-01-01から1年間の記事一覧

遅く起きた朝、15℃。

朝起きたら、カンカンお日様日和。 朝からパンは勘弁してって思った。 でも、フレッシュな野菜やらハムがぎっしり入ったサンドイッチなら食べたい。 常に戦闘態勢(プライベートも仕事も女子として)のアラサー女子には、 腹持ち軽いヘルシーなパン食は嬉し…

お取り寄せ飽きた

だって、おいしさって味だけじゃないでしょ。 市民プールのうどん、おまつりの焼きそば、新幹線の中のシュウマイ弁当。 シュチュエーションが生み出す美味イリュージョンも大きいわけで、 食卓の上で、味だけ再現したところで同じ感動の再会はできるのか? …

愛玉子

谷中の愛玉子(おーギョウチィ)。 愛玉子 (オーギョーチィ) - 根津/スイーツ(その他) [食べログ] 台湾のわらび餅。 光の味。

虎屋の一口羊羹

今、思い出しギレしながらブログ書いてたら 間違えて保存ボタンをしたつもりが、 保存せずに新しいページへ移動を押してたーーwww やってもうた。 話は全く変わるけど、 嫌いな食べ物ってありますか❓ 私はなんでも大好きなんだけど 唯一嫌いを通り越して 憎…

あらごしもも酒

あけましておめでとうございます。 今年のお正月休みは6日しかないので、 家でふにゃーしてます。 普通は初詣とかバーゲンに行ってるのかな❓ なんかせっかくだからやりたい事やろうって思うんだけど、 やりたい事第1位がゴロゴロボケーっとする事だったから…