おなか、すいた❓

おいしい日記

虎屋の一口羊羹

今、思い出しギレしながらブログ書いてたら

間違えて保存ボタンをしたつもりが、

保存せずに新しいページへ移動を押してたーーwww

やってもうた。

 

話は全く変わるけど、

嫌いな食べ物ってありますか❓

私はなんでも大好きなんだけど

唯一嫌いを通り越して

憎たらしいレベルのやつが、1つだけあります。

それは、ふてぶてしい食べ物。

 

コンビニとかスーパーで見ることはない。

やつらの生殖場所は、社食とか学食とか公共施設。

作り手に美味しく食べてもらおうって気持ちがなくて

オラヨって餌みたいに出してくる安くなくて美味しくないけど

しょうがなく認めざる得ないあれ。

食堂だからしょうがないよーーとか言われるやつ。

ふてぶてしく主張してくる味がざつなやつ。

この前会社のカフェテリアでロイヤルミルクティー頼んだら

紅茶に牛乳足した生ぬるくてうっすーいぼやぼやしたのを渡されて

ほんと朝から激おこだった。何気に高かったし。

ロイヤル❓これがロイヤルミルクティー❓

ミルクティーは紅茶にミルクを足したものだけど、

ロイヤルミルクティーは紅茶を煮詰めたものに

ミルクをたし煮詰めたものじゃなかったけ❓これ違うよね❓

これ絶対にミルクティーなのになんでロイヤルって偽装したんだーーー❓❓

ってね、思い出しただけでもムカついてきた。

 

そもそもぬるいってどうなのよ。ありえへん。

そういや、ぬるいラーメン渡されたこともあったな。

どんなものでも美味しく食べてもらおうってという気持ちがない、

これでいいでしょって投げやりな気持ちが伝わるご飯は大嫌い。

食材にも謝れって思うし、もう絶対に今年はそんなものは一口も食べたくないって

本気で決意しながら、今2本目の虎屋の一口羊羹を食べてる。

f:id:konatsukun:20160102221411j:plain