おなか、すいた❓

おいしい日記

お取り寄せ飽きた

だって、おいしさって味だけじゃないでしょ。

市民プールのうどん、おまつりの焼きそば、新幹線の中のシュウマイ弁当。

シュチュエーションが生み出す美味イリュージョンも大きいわけで、

食卓の上で、味だけ再現したところで同じ感動の再会はできるのか?

味との出会いは、一期一会。もう、あの頃には、もう戻れない。

 

つい美味しい出会いに執着して、女々しくお持ち帰り用まで買っちゃうくせに、

家に着くや冷蔵庫の中でほったらかしとか。思い出を汚すことをやめたい。

 

美味しかった、ありがとう。

ちょっと名残惜しいバイバイがちょうどいいのかもね。

 

 

f:id:konatsukun:20160720005416j:plain

おうちまで会いに行かないと会ってくれない、ミッシェルバッハちゃん。