おなか、すいた❓

おいしい日記

太陽のマルシェ

早く起きた朝は、月島の太陽のマルシェにおじゃましてきた。

f:id:konatsukun:20150713003336j:plain

f:id:konatsukun:20150713003528j:plain

f:id:konatsukun:20150713003744j:plain

f:id:konatsukun:20150713003916j:plain

f:id:konatsukun:20150713003551j:plain

 

f:id:konatsukun:20150713004412j:plain

乾燥野菜とフルーツだ安かったので、ドライトマトと輪切りオレンジを買った。

ドライトマトは、オリーブオイルに漬け込んでおいて炒め物のときに使おっかな。

輪切りオレンジは蜂蜜に漬け込んで紅茶飲む時に浮かべてみよっかな。

 

ももを手づかみで丸ごとかぶりついて食べて気づいた。

ももは、丁寧に皮をむいて包丁で切って食べるより、

ウンと冷やしてがぶりってかぶりついたほうが100倍美味しい。

手でずっしりと柔らかさを感じ、ぶっとジューシーな汁まですすって

ワイルドに食べたほうが桃の甘い色気に酔える気がする。

お店の人いわく、山梨の人は皮も剥かずにがぶりといくらしい。

世界の7割の人が手で食事を食べてるこのご時世、

手で触って匂いを嗅いで食べるのはなんでお行儀が悪いんだー

 

なんて本気でオコな気分になり帰り道友達と築地で立ち食い寿司を食べた

f:id:konatsukun:20150713003807j:plain

江戸前