おなか、すいた❓

おいしい日記

越後製菓 チーズもち

f:id:konatsukun:20150824071727j:plain

仕事から帰り、夜の家事をこなしお風呂に入って11時。

本当は何も食べずに寝るのが一番なんだけど、

どうしてもパソコン開けてまたやらなければならない時。

 

夜中のスタートは一人で切れない。

心強い癒してくれるおともが欲しい…。

いつもは鳥の軟骨を素焼きして塩胡椒で食べるのが習慣なんだけど

最近はどうしてもって心折れそうな時はこれを食べています。

スーパー、ナチュラルローソンで手軽に手に入るのがまたいい。

帰り道ため息漏れるほど息がつまっている時、

1袋100円で

いっちょやるかって気持ちにさせてくれる心強い夜のお供です。

パフッとかじるとすーっと口のなかに消えていき、

濃厚なチェダーチーズが口いっぱいに広がる。

ついつい食べ過ぎてしまうので、

素焼きアーモンドを添えて食べ過ぎない様に小皿に盛って食べるのが

楽しく付き合うポイントです。

 

f:id:konatsukun:20150824070158j:plain

ふんわり名人 チーズもち|ふんわり名人|あられおせんべい|越後製菓株式会社