おなか、すいた❓

おいしい日記

コメダ珈琲店って、おかあさんに似てる

今週のお題ゴールデンウィーク2015」
やっほー。
f:id:konatsukun:20150503224721j:plain
どうでもいーと思うけど言いたい。
私はコメダ珈琲店ルノアールが大好だーーー。

あぁー、またコメダに行きたくなってきた。
f:id:konatsukun:20150503005358j:plain

コメダ珈琲店は、私の第2のリビングなの
おうちのすぐ近くにあるので、お風呂上がりちょっと読書するときにくつろぎに行ったりしてます。
スタバとかお洒落カフェみたいに隣の席が近かったりしないし、
ルノアールは30年前から時間が止まってるんじゃないかと思うほど時代錯誤な雰囲気(喫茶室だもんね)
がダメな私も溶け込めそうで安心する。
お店の人に私というダメな個体が気づかれなさそうな雰囲気もグッド。

コメダ珈琲店って、雰囲気はアットホームだけど、
なんせどのメニューも量が多すぎ&ちょっと外した工夫をし過ぎ(笑)

どれも、美味しいんですけどお洒落じゃないし、カロリーも高そうだし。
その要領が悪いあったかい気遣いとサービスがなんとも言えず、
おかあさんっぽくて好感度大。


おかあさんあるある、おかあさんって『ミラノ風カツレツ』とか、なんちゃら風って料理しません❓
本人的には洒落気づいたメニューなんだろうけど大体外してるし、風(ふう)ってことはニセモノなんだよね❓
ニセモノの食べ物とか胡散くさー。第一貧乏臭いよって突っ込みたくなるのは私だけ❓




コメダ珈琲店もなんか似た感の匂いがぷんぷんする!!
大好きだけど
ソフトクリーム、投げやりだし。
f:id:konatsukun:20150503004917p:plain
モンブランって栗だよね❓
モンバナって‥。美味しいと思うけど、もはやモンブランではない。
f:id:konatsukun:20150503005006p:plain


先日、ピザトースト頼んだらこれですよ‥あっぱれ。
f:id:konatsukun:20150503004110j:plain
トースト二枚重ねで、間に卵マヨネーズがたっぷり‥。
美味しいとは思うけどさぁ、嫁入り前の女子が食べていいのだろうか。

ったいなんカロリーくらいあるんだろうなあ。

あー明日朝イチでコメダ行ってやる