おなか、すいた❓

おいしい日記

カプセルモンスター (CAPSULE MONSTER) - 西15丁目/ケーキ [食べログ]

今週のお題ゴールデンウィーク2015」 鏡越しに、やっほー🎵 f:id:konatsukun:20150504222455j:plain


カプセルモンスター (CAPSULE MONSTER) - 西15丁目/ケーキ [食べログ]

 

行ってきました。カプセルモンスター。

今更過ぎる、驚きなんですけど今日初めてパソコンでブログをアップしてます。かなり書きやすいことに気付きました。ホントいまさら何ですけど、文字の色とか大きさも変えられるんですね…。びっくり。

あと、私の大好きなブロガーさん 暇な女子大生さんからのアクセスがありました。

きっと、私が暇、暇、暇って暇を強く念じたおかげで暇女子さんに通じたのではないかと一人でほくそ笑んでます。

ほんと、今日も暇です。

 

それは、おいといカプセルモンスターにてくてく歩いて行く途中で、チューリップを時折見つけました。 f:id:konatsukun:20150504222638j:plain こういうとき純粋にうれしくなる一方ジャポニカ学習帳を思い出すのは私だけでしょう?

こいつです。マジで嫌いだ。

ショウワノート ジャポニカ学習帳 連絡帳 11行 JA-67-1

 

 

私、連絡帳と通信簿の右側のパーソナルなところを査定される箇所が大嫌いで、ほんとうに嫌でした。まずは、連絡帳。あれ、子供にも人格があり大人が支配してはいけない一人の人格だということを忘れてませんかね?もちろん幼稚園生くらいではいいですが、もう小学生になると親には見せない外の世界で顔があるんです。それを親と先生という子供時代では絶対的な存在感の二人が私と連絡帳を通して情報交換をしているのが嫌でした。だって、大人だって、身内に見せる顔、交友関係に見せる顔、職場で見せる顔、世間に見せる顔ってざっと考えただけでももうすでに4つの顔をもってるじゃないですか。奥さんと会社の上で情報交換してたら嫌じゃないですか?まじで無神経です。よく、いじめられたら親に相談しましょうっていう人がいるけど、子供時代って家庭か学校の2つの世界しかないから、1つでうまくいかなくなったからってもう一つの政界にその問題を持ち出したらもう逃げ場がなくなって安らげる場所がなくなっちゃうんで言えないんです。子供だって足場がいくつかないと苦しんです。将来は小学校や中学おかん的なおばさんが1学年1人くらいパートで雇われればいいのになあって思います.学校職員でなく、相談に乗れる身近な人が家庭と学校に以外にいたらもっと子供は楽なんじゃないかな。

いかん、いかん。また、脱線

 

肝心なカプセルモンスターですが素晴らしく素敵なお店でした。

デパートに入っている老舗も好きなんですが、ちゃんと食べ物へ愛があって物語がある、愛と作り手が垣間見えるお店が大好きです。 f:id:konatsukun:20150504223226j:plain f:id:konatsukun:20150504223007j:plainf:id:konatsukun:20150504222849j:plainf:id:konatsukun:20150504222911j:plain f:id:konatsukun:20150504222941j:plain

 

 

カプセルモンスターは、お店で買った商品を下の3階のカフェでイートインでしますこのビルには、他にも素敵なお店が入っているのでぜひときめいてほっこりしてください。f:id:konatsukun:20150504223120j:plain

カプセルモンスターって、ガチャガチから由来してるみたいなんだけど、私もガチャガチ未だに大好きで今はセーラームーンのガチャガチャにはまってます。f:id:konatsukun:20150504223025j:plain

 

 

ばいちゃー(笑) f:id:konatsukun:20150504223335j:plain