おなか、すいた❓

おいしい日記

虎屋の羊羹

f:id:konatsukun:20150827004657j:plain

大好きな虎屋の羊羹なのに

最初の一切れで贅沢にも飽きてしまい、

惰性で食べるのは心苦しいので

和洋の垣根を越えたアレンジをしてみました。

ブランデー漬羊羹

ドライフルーツもあいそう。

上品なおばあさまが、豊満な熟女マダムに華麗に若返り変身し

なんとも言えない色気がある羊羹に変身しました。

ブランデーすごい。

最初のひとくちが一番美味しいけど、最後のひとくちまで美味しく食べる工夫をすることが食べ物への愛情に繋がると思う。

羊羹は常温保存だから、

羊羹をひとくちサイズに切り分け

ちょっぴりブランデーを垂らし

ラップで包んで仕事中のほっとコーヒーのお供に持って行くちゃうじゃん。

 

平日仕事をしているとなかなかお家でゆっくりおやつを食べれる機会がないし、

羊羹なら、小豆とお砂糖だけでとってもヘルシーだよね。

適当にコンビニで買ったお菓子を食べるより、

とっておきのおやつをひとくち食べた方が美味しいしにっこりご機嫌なはず。

 

ブランデーチョコもいいけど羊羹もいい感じなはず🎵