おなか、すいた❓

おいしい日記

金箔ソフトクリーム

うわー、きゃー

女子の歓声を一身に受ける

デコラティブなスイーツって家に帰って冷蔵庫に入れると

瞬く間に息も絶え絶え仮死状態に死んでいくのはなぜだろう。

f:id:konatsukun:20151004120759j:plain

冷蔵庫が真っ暗だから❓

 

食べきれなくて、お家に持って帰って

次の日冷蔵庫から出した時は

もう人気絶頂をすぎて

旬がすぎてしまったアイドル並の哀愁がただよっている。

 

冷蔵庫でなんかあった❓

 

だから私は美味しいものは一つでいいと思ってる。

いろいろあるとわーーーって美味しいが処理できなくなるし

ちゃんと1つづつ味わえなくなってしまう。

挙句、冷蔵庫で放置プレイとか冷凍庫で仮死させちゃうしさ。

 

 

両手に持ちきれない幸せで消化不良とか本末転倒。

f:id:konatsukun:20151004121058j:plain

金箔のかがやきソフトクリーム 891円

東山店 | 店舗情報 | 箔一

 

金沢のひがし茶屋街で出会った ソフトクリーム。

お金持ちになりたいとか甘いもの食べたいとか珍しいもの食べたいとか

ありとあらゆる欲望を全て受け止めてくれるソフトクリーム。

金箔は薄いサランラップみたいだけど、ソフトクリームは普通に美味しかった。

過剰な欲望は無味無臭。