おなか、すいた❓

おいしい日記

金沢旅行

金沢でいろいろ食べ歩いてきた。

 

海の玉手箱やー!!

ご飯少なめ、具沢山。

つやつやぬめぬめの光沢。

ねっちょり

f:id:konatsukun:20151004131908j:plain

山さん寿司 本店 - 金沢/寿司 [食べログ]

 

金沢的なもの食べたい、

甘いもの食べたい。

セレブになりたい。

全ての欲望を受け止めてくれる金粉ソフトクリーム

f:id:konatsukun:20151004131947j:plain

東山店 | 店舗情報 | 箔一

 

着いてすぐに食べた粗挽き蕎麦

粗挽きすぎるほど粗挽きで蕎麦食べたーって気持ちになった。

美人すぎる⚪️⚪️とか巷に溢れているこの世。

ちゃんと粗挽きすぎる粗挽きがあることに感動。

蕎麦好きな人は是非。

f:id:konatsukun:20151004131956j:plain

やまぎし - 北鉄金沢/そば [食べログ]

 

吉はしの和菓子。

幻の和菓子と呼ばれる吉はしの和菓子。

お店で買う場合は要予約制だけど、食べれるカフェもいくつかあるので

私は、21世紀美術館の帰りに漆の実という甘味処で慈しんでみた。

お店の雰囲気が微妙なので

ひがし茶屋街にある甘味処のほうがいいかも。

雰囲気も大事だと感じながら愉しんだ。

f:id:konatsukun:20151004132008j:plain

幻の和菓子とも言われる金沢の「吉はし」の情報まとめ - NAVER まとめ

http://www.kanazawa.gr.jp/nosaku/urushinomi/

 

兼六園の中にある山小屋

あんころ餅を食べたかった。

ちゃんとお店はごちゃごちゃしてて

おばさんはやさぐれ感があってgood!!

f:id:konatsukun:20151004132047j:plain

 

加賀棒茶と白玉あずき

赤いお盆とフォトジェニク!!

f:id:konatsukun:20151004140929j:plain

茶房一笑 (さぼういっしょう) - 金沢/日本茶専門店 [食べログ]

ごちそうさまは、いつもはじまり。

次どこに行こう。

f:id:konatsukun:20151004131936j:plain

 

f:id:konatsukun:20151004132035j:plain

 

またくるね。

 

 金沢といえば、大好きな川上未映子さん原作の

金沢を舞台にしたショートムービー。

 

始まったばかり恋はもどかしくて不安定でいじらしい。

ひゅーひゅー

www.youtube.com