おなか、すいた❓

おいしい日記

冷凍むかん 八ちゃん堂

f:id:konatsukun:20150811223845j:plain

給食って思い出すのは、揚げパンと冷凍みかん。

特に私は、あの半解凍されたふにゃふにゃの冷凍みかんが大好きで

お休みの人の余った分も食べたいなっていつもいつも思ってました。

でも当時は欲しいって手を上げてみんなの前でじゃんけんするなんて恥ずかしすぎて

、じゃんけんで勝ってみかんを手に入れた人を恨めしそうに見てました。

今ならずかずか奪いに行けそうな気がする…

だって待ってても欲しいもの何も手に入らないんだもん。笑

 

そんな事を思い出しならがセブインイレブンで見つけちゃいました。

冷凍みかん。

当時のよりとってもおしゃれでおしゃまなお値段だけど、

剥かなくていいのパッケージに惹かれて即購入。

 

大人になったもんね、3箱大人買いして独り占め。

 

f:id:konatsukun:20150811223955j:plain

 

 

開けてみると、ゴルフボール1個分のみかんがふたつ。

通常のは3コ入りみたいだけどちょうど私がセブンイレブンで買ったのは、

2個入りでした。(290円)

 

冷蔵庫から開けて30分から1時間後が食べ頃みたい。

あったかーいお茶入れて涼しい部屋でのんびり卒業アルバムでも見ながら

甘酸っぱい冷凍みかんを待とうかな。

夏の甘酸っぱい休日。

 

f:id:konatsukun:20150809222245j:plain