おなか、すいた❓

おいしい日記

和菓子処 かむろ

今日は美的の撮影で、

広報部の方が夏にぴったりの和菓子を差し入れしてくれました。

渋谷ヒカリエで8月19日まで催事されてる

和菓子処 かむろのみかん大福とみたらし団子。

まずは、みかん大福。

ちょっと暑さでとろけちゃってるからぐちゃっとしちゃったけど、

みかんがまるごと入っててほわほわのマショマロみたいな白あんに包まれてます。

大福とみかん❓

まったりとさっぱりの対極じゃないって思ってたけど、見事なコラボレーション。

正反対の人と結婚した方が合うっていうのと同じなのかな。

 

大福が甘さ控えめでお餅も通常の大福より軽くて羽二重みたいな感じ。

白あんも甘さ控えめで爽やかな甘さなのでジューシーに完熟してるみかんとベストマッチしてて、ナイスカップル。

広島のはっさく大福も美味しいけど、大阪のみかん大福も負けてない。

f:id:konatsukun:20150811225015j:plain

 

冷みたらし。

写真撮ろうとしたら、待ちきれずつまみ喰いされちゃった。

f:id:konatsukun:20150811230213j:plain

冷みたらしも全然甘くなくてさっぱりした醤油だれに、

軽めのの白玉が絡まってる感じ。

こちらはベストサマージャパニーズスイース

真夏のカンカン照りの真昼に冷やした緑茶と一緒に食べたい。

水羊羹よりさっぱりしてて、日本の夏を感じれる一品です。

 

東京に店舗はないけど、

8月19日まで渋谷ピカデリーで催事されてるみたい。

夏の和菓子にちょっとおしゃれで和を感じれる商品なので、

おしゃれな友達のお家に伺う時の手土産や、

女性が多い職場に持ってくと喜ばれると思う。

東京に店舗ないから手に入りにくい、ヘルシー、夏っぽくておしゃれ、

3拍子そろった和菓子です。手土産にオススメ!!

 

 

おやつの時間って、やっぱり大好き。

ごちそうさまでした。

kamurosouan.net

f:id:konatsukun:20150811224351j:plain